フライデー&破滅的な力(青赤)
2010年10月9日 mtg コメント (6)自動2輪の免許が取れたので、免許の書き換えに御津に行ってから参戦.!!
デッキは、ジェイスとコスを使いたかったので、青赤破滅的な力コントロール
正直、一度も回さずに行ったのでぼろ負けでしたウワーン・゚・(Pд`q。)・゚・
けどね、その後デッキの約12枚くらいを変えたら結構いい感じになりました。
またまだだけどね。
けど、やっぱり実際回してみる事は重要ですな。
とりあえず、感想。
コスは、出来る子。
2色でも十分仕事できますね。
チャリスから、3t目に出す。
忠誠値上げて4/4で殴る。
次のターンに、タイタンとか素敵!!
相性とか、
・ビート全般には強い。力撃てれば、まあ負けない。
・エルドラージ系は、五分五分から少しきつい。土地多すぎ!!
・青白は、やってないけど多分不利。
・赤単は、無理!!
って、駄目ジャン∑( ̄Д ̄;)
青赤札束的な力コントロール
☆スペル
3 破滅的な力
4 稲妻
4 マナリーク
3 乱動への突入
☆アーティファクト
4 永遠溢れの杯
3 予言のプリズム
☆エンチャント
3広がりゆく海
☆クリーチャー
4 海門の神官
3 業火のタイタン
☆プレインズウォーカー
4 槌のコス
3 ジェイス
☆土地
4 フェッチ
4 変幻地
7 島
7 山
サイドやメインなど、アドバイス募集中(@゚ー゚@)ノ
※今回のFNMはこのデッキの、改悪版で出場したのであしからず。
いちを、秘密に出場時のレシピ載せときます。
赤単は別の機会に使いますw
デッキは、ジェイスとコスを使いたかったので、青赤破滅的な力コントロール
正直、一度も回さずに行ったのでぼろ負けでしたウワーン・゚・(Pд`q。)・゚・
けどね、その後デッキの約12枚くらいを変えたら結構いい感じになりました。
またまだだけどね。
けど、やっぱり実際回してみる事は重要ですな。
とりあえず、感想。
コスは、出来る子。
2色でも十分仕事できますね。
チャリスから、3t目に出す。
忠誠値上げて4/4で殴る。
次のターンに、タイタンとか素敵!!
相性とか、
・ビート全般には強い。力撃てれば、まあ負けない。
・エルドラージ系は、五分五分から少しきつい。土地多すぎ!!
・青白は、やってないけど多分不利。
・赤単は、無理!!
って、駄目ジャン∑( ̄Д ̄;)
青赤札束的な力コントロール
☆スペル
3 破滅的な力
4 稲妻
4 マナリーク
3 乱動への突入
☆アーティファクト
4 永遠溢れの杯
3 予言のプリズム
☆エンチャント
3広がりゆく海
☆クリーチャー
4 海門の神官
3 業火のタイタン
☆プレインズウォーカー
4 槌のコス
3 ジェイス
☆土地
4 フェッチ
4 変幻地
7 島
7 山
サイドやメインなど、アドバイス募集中(@゚ー゚@)ノ
※今回のFNMはこのデッキの、改悪版で出場したのであしからず。
いちを、秘密に出場時のレシピ載せときます。
赤単は別の機会に使いますw
コメント
現在のレシピで破壊的な力打つまでしのげるなら必要ないですけど・・・
正直射程は狭いです。白単辺りには効きそうですけど。
海を、電弧の痕跡なんかに変えて見るのも考え中です。
ワームとぐろエンジンを入れてみてはどうですか?
あとは破壊的な力と相性いいしチャンドラいれてプレインズウォーカーコントロールw
個人的には海、神官を抜いて粗石の魔導士セットを入れたいですね。
キマイラ的大群はDFに稲妻を合わせられてタイタンを失う心配もありませんし、チャリスや彫像、首輪とトップを二枚見るより選択肢に幅が出ると思います。
色の工面の勝手が分かりませんが、予言のプリズムか、マナフィクサーが重要ということであれば不要パーツを減らして火花魔導士を入れるとビートに厚みが出ると思います。
ここまでキャントリップを抜くとDFへのアクセスが悪くなるので、予感を2〜3枚入れたいです。
これでコスの枚数も1枚程度減らせると思います。
参考になれば幸いです。
持ってないんですよ(ノ△・。)
とわいえ、破滅的な力を撃ったとしてもライフがきつい事が多くてはんこん?はありですね。
>タチさん
チャンドラは、マジでありよ。このデッキ、相手のタイタンが問題だからね。
キャンセルか考えてみる。水島、鷹が多くて間に合わないかも。
>じぇ~むずさん
はじめまして。
粗石の魔導士は考えておりました、神官と変えて、海のスロットに各種アーティファクト。
MOX(杯とプリズムがあるし)は確定ですが、首輪も良いですね(実際相手にやられてきつつかったです)キマイラ的大群は試してみます。予言のプリズムは、DF後の色マナ確保&そもそもの色マナ安定という意味でもよい働きしてくれていますよ。